2009年5月18日月曜日

13の月の歴

今更ですが、カレンダーを買いました。
購入したお店はブッククラブ回というBookstoreです。
こちらのBookstoreは『Spirityual=未来』をテーマに幅広いジャンルで
書籍、CD、グッズなどを取り扱っています。book
以前から「こんなイメージのカレンダーあったらほしいな…」と思っていたら
「あ、見つけたshine」とそちらでこのカレンダーを見つけて購入しました。
でもよく見るとこのカレンダー、13の月の暦??と書いてあり
さらに説明書きには西暦2008.7.26〜2009.7.25と書いてありました。
あと2ヶ月しか使えないようです。coldsweats01

ちなみにグレゴリオ暦(西暦・365日周期)の今年の5月18日(月)
13の月の暦(28日×13ヶ月+1日=365日)だと11月17日体のリズム
マヤの神聖歴(ツォルキン・260日周期)だと宇宙の青い鷲の195日心のリズム
それぞれ整える日のようで3種類の暦で書かれています。
興味のある方はこよみ家を覗いてきてください。happy01

それにしても7日×4周分のカレンダーとは見やすかった訳です。coldsweats01