2011年6月12日日曜日

MANUFAKTURA (マヌファクトゥーラ)

先日、MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ)を覗いてきました。happy01
最近外苑前近くにちょっと気になる可愛らしいお店が出来たので
思い切って入ってみました。
柔らかい香りで満たせれた店内でスタップの方にお話を伺うと
チェコプラハにあるハンドメイドコスメのお店アジアは初出店とのこと。
使われているエッセンスは天然由来のものを使われているそうです。
優しい香りで見た目もカラフルなフレッシュソープが色々ありました。
中でもビールでも有名なチェコらしい
伺ったときは死海のミネラルと泥を含んだソルト&マッドのサンプルを頂き
本来はボディソープ用だそうですが、ちょっと洗顔に使ってみました。
洗い終わると…??顔が軽くなったsign03
と感じるくらいで、ちょっとびっくりしました。
お値段もとてもリーズナブルに感じました。
ソルト&マッドは人気商品だそうで早速売り切れていて
今は入荷にひと月待ちだそうです。
興味を持たれた方は一度足を運んでみませんか?happy01