2011年6月7日火曜日

寛永堂 青山店

昨日、京都に本店のある寛永堂の青山店に行ってきました。happy01
丹波の黒豆を自家焙煎した黒豆茶を水の代わりに使用した和菓子や
黒豆を素材とした和菓子などがある和菓子屋さんです。
お店に入ると黒豆茶と一緒にお茶請けも試食に出してくれました。

画像の一番左の物は黒大豆を使ったうす甘納豆ブランデー風味です。
実は今、数量限定で千円以上買われた方に頂けるそうです。present
ブランデー風味の他にプレーンの物もあるそうですよ。

お味の方は、後味にかすかなブランデーの風味を感じる
お店のコンセプト通り、飾り気はないけど優しい味わいでした。
なくなり次第終了だそうですので、興味のある方はお早めに。shine